今お金がなくて困っています

今お金がなくて困っています。

というのも子供の学費がかかっているからです。

受験を控えていて、あと1年半、支払いが大変になります。

 

今回も塾からのお知らせが来て、そこには冬期講習の値段が書いてありませんでした。
書いていないってどういうこと?と思ったら冬期講習に向けて懇談があり、その懇談の時に講習の内容や金額などを教えてもらうそうで、その子その子によっておすすめのコースが違うので、金額ももちろん様々です。

 

私の子供の懇談はまだ先なのですが、友人の子供が同じ塾に行っていて、冬期講習126000円ということでした。

え?まだ中学2年生だよ?と確認したのですが、希望している高校のレベルが高いので、今からそれくらいお金をかけて沢山の講習を受けないとダメなようで、びっくりしました。

 

うちの子は出来も悪いうえに高望みの高校を言っているので、懇談で恐ろしい金額の講習を勧められそうで、今から胃が痛いです。

とにかく私のパート代が全て塾代になっていてともすれば教材などを追加で買わされるとお金が足りなくなって、本当にどこから捻出したらいいのかわかりません。

ボーナスも全て塾代になりそうで本当にお金がなくて困っています。

過払い請求 無料相談
参考URL:http://www.indiavisiontv.net/

お母さんごめんなさい

大学時代、彼の影響でパチンコへ。

最初は、離れたところでテレビを見たり、携帯をつついたりして彼が終わるのを待っていたんだけど、ある日「カード余ってるから、お前もしてみるか」と。

ビギナーズラックってあるもんですね。

私、なんと人生初のパチンコで11万円も出てしまったんです!

 

それから、地道にバイトしたお金までパチンコへ。

もちろん、そんな夢のような奇蹟ってそうそうあるわけないことで…。

バイト代の給料日まで後2週間もあるのに財布がすっからかん!ってことが度々…。

 

で、ある日、大学への寄付金を集める用紙が学校から配布された時に、閃いちゃいけないことが閃いてしまって。

「あっ、これ使えるかも!」。

 

それ以来、何度か、学長の名前やチューターの名前を拝借して、やれ『研修会のお知らせ』やら、『有料就職セミナーのお知らせ』などをパソコンで作って、ドキドキしながらお母さんに…。

このやり口、私の母には大丈夫だったけど、彼のお母さんは手厳しかった!

 

「これはどうして振り込みじゃないの?」とか「詳細がないじゃない」と…。

当然のことながら、彼は未遂で終わりました。

 

お母さん、こんな娘でごめんなさい!